あおい本棚

主に本、たまに漫画や映画の感想です

あおい本棚

はじめまして。青木犀といいます。


この「あおい本棚」は私の読書記録で、本の感想などをまとめていきたいと思います。
個人的に読書記録をつけたいなと思ったのと、自分の読んだ本を誰かが読むと考えると楽しそうだったのでこのブログを始めました。記事を読んだあなたが、その後に図書館や本屋さん、amazonなどに向かってくれたら嬉しいです。

好きな本は挙げるとキリがないんですが、ファンタジー小説が多いように思います。わりとメジャーな本をよく読みます。
どういう本が好きなのかは、これからの記事を見てもらうのが早いですね。

雑多なものをいろいろ読みますが、おそらく小説が多めになります。ひと月に5冊程度のペースなので更新頻度は低めになるかと思いますが、もしよければたまに覗いてみてください。

それと、本のデータとしてNDC分類番号を載せてますが、これは私の住む地域の図書館での分類番号なので、他の図書館では違う場合もあります!

最後に、ネタバレを含むこともあるかもしれないので、ネタバレ度が高い時はあらかじめ予告するつもりですが、注意してください。それと、感想に本の好き嫌いが出てしまうのはご了承ください。